2008年2月27日水曜日

japan video game Dragon Quest Ⅸ

これは2008年発売予定のまだ発売されていないjapanvideo_gameの大御所シリーズである

Dragon_Questシリーズの最新作Dragon_Quest_Ⅸgame画面動画です。

今回は初のニンテンドーDSでの発売となるようです。

正式名称はDragon_Quest_Ⅸ星空の守り人と言う題名です。

このgame動画を見る限りでは画質もキレイで期待できる作品になっているのではないかと思います。

でも、正直私としては携帯gameではなくて、普通のvideo_game版として発売して欲しかったというのが正直な気持ちですが、前作の移植以外では初のドラゴンクエスト携帯game進出だと思うので、Dragon_Questファンとしては期待したいと思います。

現在開発しているgame製作会社の方はより面白いgameになるように頑張ってほしいと思います。

それでは現在わかっている最新情報を解説していきたいと思います。

現在わかっている時点では、Dragon_Questシリーズ初のキャラクターメイキングや着せ替えシステムがあったり、他には、これまたDragon_Questシリーズ初と思われる、フィールド画面に敵がすでに歩いていて、戦う敵がどのモンスターなのかが、戦闘画面になる前にわかるという機能が付いています。

あともう一つわかっている機能は携帯gameならではの、ワイアレス機能を使ったネットワークプレイにより、友達のキャラクターとパーティーを組むことが出来るようです。

これも今までのDragon_Questシリーズにはない感じで楽しそうな機能ですね。

それでは発売されるまで楽しみに待ちましょう。

0 件のコメント: