2008年2月28日木曜日

video_game_kingdom_hearts_Ⅱ

この動画はvideo_game_kingdom_hearts_Ⅱの英語版オープニング動画です。

本当にすごく映像がきれいで宇多田ヒカルさんの英語バージョンの曲も良くて、すごく良いkingdom_hearts_Ⅱ英語版オープニング動画だと思います。

是非見たことがない方は再生して見てみてくださいね☆

それでは少しkingdom_heartsのストーリーを書いていきたいと思います。

これはkingdom_hearts_Ⅰからのストーリーなのですが、まず、このvideo_gameの主人公であるソラは、突然襲った嵐によって大切な人たちと離れ、見知らぬ世界にたどり着いてしまいます。

そこで、ディズニーキャラクターである、ドナルドとグーフィーに出会い、この世界の異変について聞かされるのです。ドナルドとグーフィーは、いなくなった王様を、主人公であるソラは離れ離れになってしまった親友を探しに共に旅に出ることになります。

そして、彼らは旅の途中でさまざまな人々と出会い、さまざまな試練を乗り越え、ついにそれぞれが探していた人と再会することが出来ました。

しかし、世界を救うには、王様と親友を扉の向こうに残したまま鍵をかけなければならなかったのです。

躊躇するソラに王様は言いました。「大丈夫さ。光への扉がどこかにある」

そして、決心した三人は再び旅に出ることになったのです。

そして、3人はあてもなく、長くどこまでも続く草原を歩いていました。

その時、1本の道の先、突然黒いコートに身を包んだ男が現れ、こう言いました。

「お前に必要なものが、この先にある」

「それを手に入れるには、大切な何かを失うことになる」

男がソラの前から消えた時、そこには1本の道しかなくなっていました。

そして、その道を進むと、不思議な城にたどり着いたのです。

彼らはその城の中に、この旅の目的を果たす何かを見出し、中へと進む決心をしました。

しかし、その城の中でソラ達は、様々な記憶を失い始めたのです。

そして、そのあとにソラ達の記憶と何らかの関わりがある「ナミネ」と言う不思議な少女に出会いました。

そして、kingdom_hearts_Ⅱではこの1年後のストーリーが語られます。

と、こんな感じのgameストーリーです。

興味がある方は是非このvideo_game_kingdom_heartplayしてみてください。

それでは。

2008年2月27日水曜日

japan video game Dragon Quest Ⅸ

これは2008年発売予定のまだ発売されていないjapanvideo_gameの大御所シリーズである

Dragon_Questシリーズの最新作Dragon_Quest_Ⅸgame画面動画です。

今回は初のニンテンドーDSでの発売となるようです。

正式名称はDragon_Quest_Ⅸ星空の守り人と言う題名です。

このgame動画を見る限りでは画質もキレイで期待できる作品になっているのではないかと思います。

でも、正直私としては携帯gameではなくて、普通のvideo_game版として発売して欲しかったというのが正直な気持ちですが、前作の移植以外では初のドラゴンクエスト携帯game進出だと思うので、Dragon_Questファンとしては期待したいと思います。

現在開発しているgame製作会社の方はより面白いgameになるように頑張ってほしいと思います。

それでは現在わかっている最新情報を解説していきたいと思います。

現在わかっている時点では、Dragon_Questシリーズ初のキャラクターメイキングや着せ替えシステムがあったり、他には、これまたDragon_Questシリーズ初と思われる、フィールド画面に敵がすでに歩いていて、戦う敵がどのモンスターなのかが、戦闘画面になる前にわかるという機能が付いています。

あともう一つわかっている機能は携帯gameならではの、ワイアレス機能を使ったネットワークプレイにより、友達のキャラクターとパーティーを組むことが出来るようです。

これも今までのDragon_Questシリーズにはない感じで楽しそうな機能ですね。

それでは発売されるまで楽しみに待ちましょう。

Japan Video Game Dragon Quest Sword

このgame動画は昨年発売されたDragon_Quest _Swordの動画です。

このゲームはニンテンドーwiiVideo_gameソフトで、

なんと、Dragon_Questシリーズでは初の体感型RPG_gameです!!

自分でwiiのコントローラーを手に持ち、それを剣代わりなどにして、

自分で敵を切ったりして遊ぶことが出来ます。

私も実際に購入して遊びましたが、なかなか新鮮な感覚で楽しかったです。

でも、一つ難点だと思ったのは、game_storyがちょっと短いことでした。

もう少し他のDragon_Questシリーズのように内容が充実していたら、

もっともっと楽しめるgameになったのではないかと思います。

でも、実際に体験して遊べるVideo_gameとしては面白い方だと思いますので、

オススメです。

それに現在は価格が下がって手に入りやすくなっていますので、

気になっていてまだやったことがない方は是非やってみてください。

2008年2月26日火曜日

Japan Game Dragon Quest Ⅳ




japan gameのドラゴンクエストⅣのエンディング英語バージョンです。

これはファミリーコンピューターの映像ですし、非常に珍しいですね!

私もYouTubeでこれを見たときは英語バージョンは初めて見ました。

こんな昔からjapangameが海外に進出していたんですね!

ビックリです!!

現在の進化した映像のキレイなgameも良いですが、こういうレトロなgameも良いものですね。





ドラゴンクエスト4関連link集

wikipedia

ign.com

game spot

rpg amer

cbs games

cd universe

rpg fan

games tracker

pink godzilla

technorati

japan_game_mario

YouTubeでTV_game_marioの世界最速クリア動画を見つけました。

本当にこれは超早いです!!本当にビックリです!!

これをplayした方は本当に凄いですね!!

まさにmariogame攻略のproだと思います。

あのスピードで敵や障害物にまったく当たらずにClearしているのが本当に凄いです!!

私はこの頃marioplayしていないのですが、久しぶりにやってみたくなりました☆

marioファンの方はお互いこの動画の方のように最速Clear目指して頑張りましょう!!(笑)





mario関連リンク集

pocket gamer blog

game spot ds

xorsyst.com

kotaku

games

ign.com

wired

gametrailers.com

TV in Japan

jackreye's weblog

mario profile

japan_game_FFⅩ-2


上の動画はjapan_gameFFⅩ-2の英語版オープニング動画です。

なんと、japan_game_FFⅩで召喚士だったユウナが歌っちゃってます!!

でも、最終的には敵が変装した偽物だったんですけどね(笑)

でも、このjapan_game_FFⅩ-2のオープニングは迫力があってすごく好きです☆






FF関連Link集

Final Fantasy Ⅹ Online

The Final Fantasy.com

Gametrailers.com

Eyes On Final Fantasy

ffnemesis.com

Unoffical Final Fantasy Site

Final Fantasy Net

FF-FAN.com

Final Fantasy Tears

Final Fantasy Shrine

ign.com

Final Fantasy Forums

Final Fantasy World

Final Fantasy Legacy

         

2008年2月25日月曜日

japan_game_FINAL FANTASY Ⅹ


この前久しぶりにFINAL FANTASY Ⅹをplayしました☆

やっぱりこの作品はjapan_gameFINAL FANTASYシリーズの中で
一番超大作なのではないかと、思います!

なんたってキャラクターも良くて、ストーリーも物凄く良いので悪いとこなしです!!

ちょっとこのjapan_gameのキャラクターとストーリーを紹介したいと思います。

まず、主なメインキャラクターは以下の通りです。

ティーダ(Tidus)

明朗快活で楽天的な、水中格闘球技「ブリッツボール」の選手で、
幼い頃にいなくなった父は、ブリッツボールの有名選手でした。

ユウナ(Yuna)

偉大なる大召喚士ブラスカの娘であり、純粋で一途な性格。
父同様「シン」を倒すため召喚士となり、究極召喚を得る旅にでる。

ワッカ(Wakka)

ブリッツボールチーム「ビサイド・オーラカ」の選手兼コーチ。
ユウナのガードに専念するために、ブリッツボールの選手を
引退する決意をしている。

ルールー(Lulu)

ユウナの姉的存在で、昔からユウナの成長を見守ってきた女性。
冷静沈着な性格で、黒魔法を使いこなす。

キマリ=ロンゾ(Kimahri Ronso)

ロンゾ族の青年で、幼い頃からユウナを守っているが、
その理由は誰も知らない。敵の技を覚え使うことが出来る。

アーロン(Auron)

ユウナの父である、ブラスカと共に「シン」を倒した伝説のガード。
その技は、硬い敵をものともしない切れ味を持つ。

リュック(Rikku)

アルベド族の少女で、実はユウナのいとこにあたる存在。
明るく前向きな性格で、物事の本質を見抜く力を持っている。


次にストーリーですが、このjapan_gameのストーリーは、
このgameの世界、すなわち「スピラ」に大昔「シン」という正体不明の怪物が
現れ、その怪物は何度かその時代の大召喚士によって倒されるのですが、
なぜか何十年、何百年後かに、再び復活し、人々を苦しめ続けています。
このjapan_gameのストーリーはその、「シン」を倒して世界を平和に導く
というストーリーです。

本当に感動する凄いjapan_gameですので、やったことがない方は是非やってみてください!